ゆく。

生活に発見を

2021年のまとめ

めちゃめちゃお久しぶりです!最後の投稿から11ヶ月も経ってしまいました!

さくっと備忘録も兼ねて2021年の総まとめ。

 

1月 

・無限列車3DXを観る

・相変わらず就職活動

・思わぬ場所の書類審査が通ったので、一次のためにSPIの勉強など始める

 無経験の職種だったので本もとにかく借りまくり読みまくりました

 

2月

・1月の応募先が二次試験(面接)まで通るも、

 色々追い詰められていたためか面接中に泣いてしまう

・その足でお台場に海を見に行く

・結果はもちろん不合格、就活があまりにも過酷で、いよいよ心底無理になる

・川越へ弾丸日帰り旅行

・横浜へ弾丸日帰り旅行

・正職員の道は諦め、派遣社員を改めて視野に。面談を2社受ける

・両方から良い返事を頂き、業務内容や先方のお心遣いなどを考慮してA社に決める

・就職活動終了!!

 

3月

・新しい場所で派遣社員として働き始める

・以前の会社の同僚と久しぶりに会う

 

4月

・イベントは特になし。「働く」ことが楽しくてしょうがなかった

 

5月

・高校の同級生とZOOM

・1ヶ月で辞めさせられた前の会社の先輩と久しぶりに会う

・部屋のカビがあまりにも酷くなり、壁の張替え工事をしてもらう

・就職祝いにディズニーシー!

・祖父が亡くなる

 

6月

・念願の皇居ランを達成

 

7月

・大学の友達たちと会ったり、友達から良い知らせを受け取ったりする

・新しい場所へお引越し

 

8月

・実家に帰省。釣りに花火に「THE 夏」な夏季休暇を堪能する

・弾丸1泊和倉温泉へ

・スポッチャへ行く

・祖母が亡くなる

 

9月

・特になし。相変わらず自分が働けていることに感謝ばかり

 

10月

・初めて合コンに行く。緊張で何も食べられずに終わる

・友達に会ったり、母親に会ったり、先輩に会ったりする

 

11月

・高校の友だちと4年ぶりくらいに再会し、東京ディズニーランド!

 

12月

・千葉の稲毛で生まれてはじめて美しい夕日を見る

・仕事納め

 

 

今年も色々ありました。でも、2020年よりは何倍も良い1年だったと感じています。

娯楽しても、仕事にしても、とても充実した1年でした。そして何より、本当に派遣先の会社、人事の方や上司の方には頭が上がりません。よく私を採用しようと思ってくださったと思いますし、できる限り良い働きで貢献していきたいと強く思っています。

仕事納めの日に、いろんな方に「良いお年を」と伝えて、伝えられて、こうやって年末の挨拶を言い合える相手が居ることが本当に嬉しくて、帰り道は正直泣きながら帰りました。

改めて、この長い就職活動の一件などこれまでの道のりを考えると、本当によくがんばったなと思います。よく生き抜いた。よく耐えた。ここまで来れた自分に金メダル。

 

去年は1人で年末年始を過ごしたのですが、今年は実家に帰って来ています。実家は積雪をする場所なので、久しぶりに見る雪にワクワクしています。

 

来年は、どんな年になるでしょうか。みなさん、良いお年を。

 

 

【2021年の目標】

◎生活

・貯金する (2022年に引っ越す) →2021年に引っ越してしまった笑

・美味しい外食をするために 楽しく節約 →美味しい外食はたくさんできたけど...

・怠けず勉強を怠らない →✗

・規則正しい生活:朝起きて夜寝る →○

・ 寝る2時間前は飲食をしない →○

・暴飲暴食をしない →○ 働き始めてしなくなった(深酒もしなくなった)

・旬の食べ物、野菜を食べる →?

・よく噛んで食べる →✗

・食事を楽しむ →○

・姿勢正す →△

・毎月掃除する:特に水回りを綺麗に →✗

・ジョギングを週2〜3回行い、筋トレも 行う →✗

・誰かをたくさん褒める →✗

・ありがとうをたくさん言う:小さなことに感謝をする →△

・小さな喜びを毎日に見つける →△よりの○

・ボランティアに挑戦してみる →✗

・日記を毎日書く →✗

・娯楽、飲食、出会いなど、想いをブログ上で言葉にして発信する →✗

◎創造

・写真や動画をたくさん撮る →△

・毎日写真撮る →✗

 ↪iPhoneを使いこなす:構図や光にも気をつける

・月に1つ写ルンですを使い切る →✗ でも念願のフィルムカメラを買った

◎娯楽

・月に1本は映画館で映画を観る →△

・A24の映画を全て観る →✗

・月に1冊本を読む →○

・美術館へ5件いく →✗

・演劇やオーケストラを観に行く →✗

・母と旅行に行く →○

・母と美味しいものを食べに行く →○

・ひとり旅をする →○

・未開の都道府県を1ヶ所訪れる →✗ (千葉の稲毛を入れれば○かな?)

・いろんな知らない場所へ行く →○

・美女と野獣に乗る!!!!笑 →○!!

◎英語

・TOEIC800点獲得 →✗ 現在結果待ち

・最低1日2時間は英語に触れる →✗

・ながらリスニング2時間(映画・ドラマ含む) →✗

・ポッドキャストないしCNN10を毎日聴く →✗ 出勤中は流れてはいるけど...

・通勤/帰宅時間は英語ニュースにあてる →✗

 ↪英語 ニュース記事を1日1つ読む

・洋書5冊読む:平日は5p、休日10p読む →✗

・英語を使用して何かをする機会を設ける :ボランティアや仕事など →○

・毎日書く日記の文末に3行英語を書く →✗

◎仏語

・最低1日30分は仏語に触れる →✗

・Duolingo365日継続させる →✗

◎交流

・語学仲間や英会話友達をつくる →✗

・ 友達を1人増やす →✗

・スポーツする友達を増やす →✗

◎できればほしい…

・Switchとあつ森 →✗

・α7 →✗

 

全然目標達成できていないですね!笑

そして完全に忘れていたものも結構ありました。

来年は頻繁に見返すようにしよう...