ゆく。

生活に発見を

楽しい飲み会

突然ですが、飲み会がとても好きです。

そんなにお酒は強くないのですが、みんながお酒を飲んでわいわい楽しくしている雰囲気がとても好きです。今の時期はどこへ行ってもお店のあちこちで忘年会が開かれていて、一年の締めくくりにふさわしい豪快な飲みっぷりを披露されていて、みなさん本当に楽しそうです。

 

 

昨日、初めて酔っぱらいました。高校の同級生と2軒はしご飲みしてきたんです。美味しい肴に美味しいお酒。久しぶりの日本の友人と、年末だということもあって、愉快な気持ちにお酒が回り、ほんとうに楽しい時間を過ごしました。

 

笑いは止まらないし呂律も回らない。

大して面白いことも言っていないのに、自分のネタに自分で大爆笑。言葉はへべれけで足はふらふら。街を歩きながらすれ違う人たちとよくわからない会話をしながら冬の夜を歩きました。

 

そのあと友達の弟を誘って車でカラオケに行きました。私は後部座席に座り、窓を全開にして顔に風を当てました。火照った顔に当たった冷たい夜風がとても気持ちよくて、『ウォールフラワー』のように無限を感じた一瞬でした。

 

朝の5時まで歌い続けて、飲み続けて、本当に楽しい一夜だったな。

こんなに楽しく人と酔えることって、今後あるのでしょうか。こんな風に一緒にお酒を飲める友達がいることが幸せだし、これからもそんな人と出会っていけたらいいな。