ゆく。

生活に発見を

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年振り返り

平成が終わる2018年、私事ですか年女でした。 年女だったので、年始が希望と夢でいっぱいだったことを覚えています。 2018年、5月まで私はカナダに居ました。たくさんの人と出会い、本当にいろんなことを学びました。文化、言語、価値観、技術、性格、人間…

近況報告など

最後のブログを更新してからなんと5か月あまり経過してしまいました。お久しぶりです。「ブログを書く」ということをどうしてもなおざりにしてしまいますね。 Montrealの旅行記も途中だし、トロント滞在記などについても色々書きたいことがあったのですが、…

Quebec~Montrealの旅(3日目)

Motrealへ移動する電車の時間まで少しあるので本日もQuebec Cityの散策。 猫ちゃんとお別れをし、お世話になった宿を出ました。 さすがにキャリーバッグを転がして歩き回りたくはないので、いったん駅で荷物を預けることにしました。有料ですが、負担に比べ…

Quebec~Montrealの旅(2日目)

さて今日はQuebecを存分に楽しみましょう。天候は相変わらず寒々しく雨も降っていますが、逆に悪天候のQuebecを楽しめるとポジティブ思考です。 まずは事前に調べてあったカフェ Nektar Cafeologue へ向かいます。 goo.gl 暖かい飲み物を片手にバス停までて…

Quebec~Montrealの旅(1日目)

日本に帰国し落ち着いたので、今さらながら4月に訪れたQuebecとMontrealのミニ旅行記を書こうと思います。 トロントに残る期間もあとわずか。卒業旅行と称し、自身の貯金を寄せ集め4月16日~20日で貧乏旅行を行いました。もちろんホテルに泊まれるほど…

お久しぶりです

なんと前回の更新が2017年の9月ということで、おおよそ9か月ぶりとなってしまいました。 色々ありました、この9か月。様々な人間と交流し、自身の価値観が凄く変わりました。色々な意味で、一皮むけて大人になりました。未だ幼稚な考え方をしてしまいます…