ゆく。

生活に発見を

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年の目標

【2021年の大目標】:正社員就職する 【2021年のことば】:「下は見ない。上を向く。」 2020年に取りこぼしたもの、掴めなかったものを掴む年にする。 【2021年の目標】 ◎生活 ・貯金する (2022年に引っ越す) ・美味しい外食をするために 楽しく節約 ・…

2020年まとめ

激動の1年が幕を閉じるということで、簡単に振り返っておこうと思います。 1月:旧友との再会 ・大学時代の友達に卒業ぶりに会う ・大学の恩師が退職。ゼミ仲間に3年ぶりくらいに会う。 2月:腹部壊れる ・ディズニーシーへ行く ・虫垂炎になり緊急手術…

『Nのために』

自分の気持ちを分散させるために、湊かなえさん原作『Nのために』を観ました。『白夜行』になんとなく似ているような。ただ個人的にはこちらの方が明るめというか、救いがあるような気がします。 心こそ結構痛みましたが、ストーリーといい人物設定といい、…

三浦春馬さんに思いを馳せる

最近、心の状態があまり良くなくて、今年7月に亡くなった三浦春馬さんへに思いを馳せることが多くなりました。思いを馳せる、というよりも、心が乱されている、に近いかもしれません。 個人的な理由から、今年の4月からあまりテレビを見られていなくて、も…

198日前

先日お台場に用があったのですが、コンビニへ行く道すがら1枚パシャリ。 お台場へはあまり来ることがないのですが、いつか機会があれば早朝散歩やジョギングをしに来てみたいなぁ。朝日に照らされた随所が素敵でした。 それにしてもこの日は肩こりと腰痛が…