ゆく。

生活に発見を

London Fog

忘れないうちにメモ。

 

お店で友達に飲み物の名前と、その詳細を教えてもらったのにも関わらずすっかり忘れてしまって、先ほどふと思い出しお店のメニューからやっとたどり着きました。

London Fog。Wikiによると発祥はバンクーバーだそうで、アールグレイミルクティーに1ショットのバニラシロップを入れて作るのだそうです。友達の飲んでいたものやウェブの写真を見てみると、ホットの場合はフォームミルクを乗せるのが一般的のよう。

丁度家にバニラシロップがあるので、明日にでもティーバッグを買って試してみたいな。手元に機材がないのでフォームミルクは作れませんが、それに近いものにはなりそう。