ゆく。

生活に発見を

バイリンガルへの大きな憧れ

バイリンガルニュースを久しぶりに聴いているんですが、MamiさんとMichaelさんの英語が聞きやすくて本当に分かり易い。そしてこれ結構個人的なあるあるなんですが、英語がペラペラな人の日本語って、少し英語訛りっぽくて、すごく耳に心地よい響きなんですよね。2人の声も落ち着いていて素敵な声だからなおさら。

そして思うのは、バイリンガルになりたい!ということ。挨拶程度の英会話はできるものの、バイリンガルには程遠いのでまだまだ努力と勉強が足りないのだなと感じます。話せるようになるには話す練習をしなくては。発音と語彙力が今のところ大きな課題です。