ゆく。

生活に発見を

はじめのいっぽ

みなさん初めまして。

ブログ開設を幾度となくトライしては挫け・・・を繰り返し、いつの間にか一番最初にブログを始めた時から10年以上経過していました。

私はあまり自分の意見とか考えを他人に話すのが得意ではなくて、いつも誰かに意見を求められるとうーんと悩んでしまうことが多いのですが、この場所がそれを少しでも改善できる場所になればいいなと思います。

映画鑑賞、洋楽、読書、散歩、写真、料理などなど好きなことはたくさんあります。せっかく色々なことが好きなのだから、自分の感想や思ったことを備忘録程度に収めていきたいと思う。そして人と会話をしている時に、ちゃんと自分の言葉で何かを伝えられるようになれたらいいなと思います。