ゆく。

生活に発見を

カナダで友達ができない

タイトルの通り、カナダで友達ができません。

 

 

自分の悩みを打ち明けあったりする友達が欲しいです。私が寂しがり屋なのかもしれないですが、頻繁に人に会って会話をして、誰かと空間を共有したい。

そもそも、トロントに来て人と話す機会がぐんと減りました。自分の英語力が怖いっていうのもあるとは思うのですが、凄く人付き合いが下手に、億劫になった。

 

そんな一方で、人混みの中に紛れていても、学校の中に居ても、寂しさを頻繁に感じるようになりました。

 

学校のクラス以外に、トロントに知り合いが居ません。かといってクラスメイトと仲が良いわけでもない。会話はするけれど、それだけです。ここには学びのために来ているのですが、人間関係や出会いがとてもほしい。

自分の内気な性格がこんなに響くとは思ってもいませんでした。

 

友達が欲しい。話す相手が欲しい。甘えだとは分かってはいますが、日本人の友達も欲しい。自分と似たような好みを持っている友達が欲しいです。つらい。